SSブログ

注目の女優!イザベル・アジャーニ

私が良く映画を観ていた1970年代~1980年代の頃は、フランス映画が今よりは多く封切られていたように思います。

それでも、ジャン・ギャバンモーリス・ロネアラン・ドロンジャンポール・ベルモンドブリジット・バルドーカトリーヌ・ドヌーブなどが活躍していた頃が全盛期のようで、日本ではだんだん封切られなくなっていました。

そんな中、注目されていた女優さんがイザベル・アジャーニだったと思います。1976年日本公開、フランソワ・トリュフォー監督作品、「アデルの恋の物語」でスクリーンに登場。話題となった作品であり、女優さんでした。

アデル狂気的情念を描いた作品ですから、邦題にあるような、ただの恋物語ではありません、と言い切ってしまいましたが、実は観ていません[もうやだ~(悲しい顔)]

アデルの恋の物語 [DVD]

アデルの恋の物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


私の手元にあるイザベル・アジャーニ出演作品のプログラムは、1985年銀座文化2で観た、ジャン・ベッケル監督作品、「殺意の夏一冊だけです。

satsui_no_natsu.jpg

殺意の夏 [DVD]

殺意の夏 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD


イザベル・アジャーニは、日本でも人気があり、注目されていた女優さんでしたが、私にとっては、好みの女優さんでもなかったので、たぶんサスペンス物を思わせる邦題にひかれ、観に行ったのではないかと思います。

イザベル・アジャーニの惑い [DVD]

イザベル・アジャーニの惑い [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


サブウェイ -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray

サブウェイ -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


悪魔のような女 [DVD]

悪魔のような女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


王妃マルゴ 無修正版 [DVD]

王妃マルゴ 無修正版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


カミーユ・クローデル [DVD]

カミーユ・クローデル [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


死への逃避行〈デラックス・エディション〉 [DVD]

死への逃避行〈デラックス・エディション〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


■ 「想い出肴に」 作詞・作曲・歌唱:高橋浩
takahashi_cd100a.jpg
・素敵な曲です! 是非、お聴きください♪

■ お箸あれこれ
■ 女性のための耳よりネット
■ ミミヨリネット通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。