SSブログ

「ザ・ディープ」で魅せられた!ジャクリーン・ビセット

なぜか観ていた女優さん」をテーマにご紹介してきましたが、さすがに観た本数が少ない女優さんのご紹介になってきました。

と思っていましたら、意外と観ていた女優さんがいました。その名は、ジャクリーン・ビセット♪。
彼女の作品で印象深いのは、プログラムを所有している、1977年公開、ロバート・ショウ、ニック・ノルティ共演、ピーター・イエーツ監督作品、「ザ・ディープ The Deep」。

ザ・ディープ [DVD]

ザ・ディープ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


この作品は、他の出演者にも、ルー・ゴセットイーライ・ウォラックといった、個性的芸達者な面々がそろっているのですが、圧倒的ジャクリーン・ビセットに魅せられてしまいました(紅一点でもありますからね[わーい(嬉しい顔)])。

そこで、ご紹介しようと彼女の出演作品を調べてみたら、結構観ていたので自分でも意外でした。私が観た他のジャクリーン・ビセット出演作品は次のとおりです。

1968年日本公開、スティーブ・マックイーン主演、ピーター・イェーツ監督作品、「ブリット BULLITT」。

ブリット [DVD]

ブリット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


1970年公開、バート・ランカスター主演、ジョージ・シートン監督作品、「大空港 Airport」。

大空港 [DVD]

大空港 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


1975年日本公開、アルバート・フィニー主演、シドニー・ルメット監督作品、「オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express」。

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


1976年公開、チャールズ・ブロンソン主演、J・リー・トンプソン監督作品、「セント・アイブス St. Ives」。

セント・アイブス [DVD]

セント・アイブス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


私が観ていない他の作品でも、1960年代~1980年代に活躍していた男優主演作品に、多く出演しています。
そんなこともあって、「なぜか観ていた女優さん」の一人でしたが、あらためてジャクリーン・ビセットの美しさを思うと、やはり1971年公開、ジャクリーン・ビセット主演、フィリップ・サヴィール監督作品、「シークレット Secrets」を観ておくべきでした。理由男性の方なら、ご理解いただけますよね[わーい(嬉しい顔)](作品の評判はイマイチのようですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)])。



■ 「想い出肴に」 作詞・作曲・歌唱:高橋浩
takahashi_cd100a.jpg
・素敵な曲です! 是非、お聴きください♪

■ お箸あれこれ
■ 女性のための耳よりネット
■ ミミヨリネット通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。