SSブログ

萩原健一さん逝く

萩原健一さんが旅立たれました。同世代の方なのでなんとも言えない思いをいだいています。

グループサウンズ全盛期に、テンプターズのボーカリストとして歌の世界で活躍していたころは、さして興味もない方でした。

興味をもったのは、人気番組であった「太陽に吠えろ」で刑事マカロニ役としてテレビに登場してからです。演技がどうのこうのといえる段階ではなかったですが、いままでにない存在感に魅了されました。

テレビでの人気が先行しましたが、映画の世界にも幅を広げ、その存在感を発揮していました。私自身も何作か拝見しています。その中でも個人的に魅せられた作品が、岸恵子さんと共演した「約束」。
どうして見ようと思ったのか、今となっては覚えていません。ただ、作品に魅せられたのと同時に、個人的にラストシーンの街並みに目を奪われました。

そして、その街並みを今一度確かめたくて最近DVDを購入しました。やはり、思い出深い街並みでした。そんな個人的な思い出とも重なって、若き日のショーケンこと萩原健一さんは、私の忘れられない役者さんの一人となりました。

謹んでお悔やみ申し上げます。


あの頃映画 松竹DVDコレクション 約束

あの頃映画 松竹DVDコレクション 約束

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOXII

太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



傷だらけの天使 DVD-BOX I

傷だらけの天使 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



夜汽車 [DVD]

夜汽車 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高倉健さんと菅原文太さん逝く|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。